彼岸花 - 八王子の美容室フィックスヘアークリニック(FIX HAIR CLINIC)八王子の美容室フィックスヘアークリニック(FIX HAIR CLINIC)

彼岸花

八王子美容室フィックスの岡田です。

シルバーウィークもいよいよ今日で終わりですね!   皆様はいかがお過ごしでしたか?   高速道路も新幹線も凄く混んでいるようですね。

私は秋のお彼岸なので昨日のお休みにお墓まいりに行ってきました。

小高い山の一番上にあるので到着するまで    いつも 

 大変なんですが、その坂の途中は彼岸花で一杯なんですよ(^^)   今各地でも一斉に咲いていますよね!           もちろん  朱色の彼岸花がほとんどですが、たまに数本   白色がまじっています。これはアルビフロラという名の白色曼珠沙華なんですって!  赤と黄色を混ぜた雑種だとゆう事ですが、白色になってる??  不思議ですね?(^^)

でも一面真っ赤に咲いている彼岸花は秋本番を告げていますね(^O^)

TOP