いちょう祭り - 八王子の美容室フィックスヘアークリニック(FIX HAIR CLINIC)八王子の美容室フィックスヘアークリニック(FIX HAIR CLINIC)

いちょう祭り

八王子美容室フィックスの岡田です。

いよいよ明日と明後日、八王子いちょう祭りが開催されますね!  高尾駅から西八王子駅にかけて約4キロにわたる甲州街道のいちょう並木が黄金色にそまるなか行なわれる    秋の一大イベントですね。今回で36回めだそうです。

市民手作りのお祭りで、通行手形を片手に12カ所の関所をめぐるオリエンテーリングや   クラシックカーパレードの催しがあるそうです。   萌え寺   として知られる松栄山了法寺でも、痛たこ焼きや   痛おしるこ   などの  萌え屋台もならぶとか!

私てきにはまだ一度も行った事はないんですが、このクラシックカーパレードは是非見てみたいなーっ!と思っています。 行かれた方は今度お話しを聞かせ下さいね(^O^) 

 

TOP