ニャンの日 - 八王子の美容室フィックスヘアークリニック(FIX HAIR CLINIC)八王子の美容室フィックスヘアークリニック(FIX HAIR CLINIC)

ニャンの日

八王子美容室フィックスの岡田です。

一日遅れですが昨日は2月22日でニャンニャンニャンの日でした。皆様ご存じでしたか?猫好きの私にとってはチョット気になる一日。猫ちゃんの中には愛されて幸せに暮らしてる猫もいれば、虐待されたり人間の身勝手で捨てられたりした猫もいますね。保護猫カフェ ネコリパブリックさんでは(楽しみながら猫助け!保護猫カルタを作ろう!)のプロジェクトがあるそうです。保護猫を家族にする文化をもっと日本に広めたい!子供たちにも楽しみながら猫助けの事を学んで欲しい!という思いから生まれた企画だそうです。小学校に猫カルタを寄贈するプランもあるそうです。幸せな猫ちゃんが一匹でも増えることを願いたいですね(^^♪yjimage

TOP