塩船観音寺さん! - 八王子の美容室フィックスヘアークリニック(FIX HAIR CLINIC)八王子の美容室フィックスヘアークリニック(FIX HAIR CLINIC)

塩船観音寺さん!

八王子美容室フィックスの岡田です。

先日、ツツジで有名な青梅の塩船観音寺さんへ行ってきました。多分   お花祭りの最中で凄く混み合うと思い   朝早くから行ったのですが、もうすでに先客が多数!   皆さん考える事は同じようで(^^)

でも満開の時期は少し過ぎていて、ちょっと残念でした。それに今年は花芽があまりつかなかったようで、毎年の満開の様子とはだいぶ違っていました。

それでも山一面、すり鉢状に広がって咲き誇るツツジの花は素晴らしかったですよ!     ここまで咲かせるにはお手入れされる方々が大変だろうと、頭が下がりますね(^^)

また、来年綺麗に咲いてくれる事を期待したいですね(^O^) 

       

TOP