吉野梅郷梅まつり - 八王子の美容室フィックスヘアークリニック(FIX HAIR CLINIC)八王子の美容室フィックスヘアークリニック(FIX HAIR CLINIC)

吉野梅郷梅まつり

八王子美容室FIXの西村です。吉野梅郷に梅を見に行って来ました。今年は寒さで1カ月位遅いようで、一分咲き位でした。ちょっと残念ではありましたが、お天気も良く冷たい風が心地よかったです。

初めて行きましたが何とも素晴らしい公園で良く整備されてました。園内を歩いた後、周辺を散策していたら、鎌倉の梅なるものを発見!樹齢400年の素晴らしい巨木で、これ咲いていたら、さぞや素晴らしい物だったのでしょう。昔はこの辺も鎌倉に続く鎌倉街道だったそうで、この巨木で四季折々楽しめたそうです。その敷地内の梅の木で採れた梅干しを頂きました。美味でした(>_<)

本来なら左上のようになるらしい(絵葉書スキャンで画像汚くてスミマセン)

TOP