今年で見修めかも? - 八王子の美容室フィックスヘアークリニック(FIX HAIR CLINIC)八王子の美容室フィックスヘアークリニック(FIX HAIR CLINIC)

今年で見修めかも?

八王子美容室FIXの西村です。昨日、快晴の火曜日。月曜朝のめざまし(TVasahi)で中継してた青梅梅郷にまたまた行って来ました。今年は本当に寒くて、東側は7分全体的には咲き始めといった感じです。テレビ中継の影響か、かなりの人出で賑わっていましたが、みなさんガッカリ!偶然にもTVで解説されていたプロガイドの澤田さんにお会いして、いろいろとお話しを聞く事が出来ました。 30分位、梅の解説をして頂き打ち解けた頃、最後に衝撃の事実を伺いました。園内殆どの梅がウイルスに侵されていて(牛などの口蹄疫のようなもの)根元から抜かなければならないようです。悲しい事実を聞いてショックを受けました。今年で見修めに

TOP