きゃりーぱみゅぱみゅ 八王子 美容室 fixブログ - 八王子の美容室フィックスヘアークリニック(FIX HAIR CLINIC)八王子の美容室フィックスヘアークリニック(FIX HAIR CLINIC)

きゃりーぱみゅぱみゅ 八王子 美容室 fixブログ

ネスレが9月から「インスタントコーヒー」という呼称を「レギュラーソリュブルコーヒー」に変更すると発表したみたいですね!

「レギュラーソリュブルコーヒー」とは、微粉砕された「レギュラー」コーヒー豆の粒が「ソリュブルコーヒー(インスタントコーヒー)」の粉の中に包まれているいるそうで、この製法により、従来のインスタントコーヒーでは実現できなかった「淹れたての香りと味わい」を、お湯で溶くだけで簡単に楽しむことができるようになったそうです。

しかも微粉砕されたレギュラーコーヒーの豆は、飲んだ後のカップの底に「クレッセント(三日月)」として少し残るのが特徴だとか、なんだかおしゃれですね。

ちなみにfixでお客様にお出ししているコーヒーはレギュラーコーヒーです!

「きゃりーぱみゅぱみゅ」ばりに発音しにくい「レギュラーソリュブルコーヒー」というこの新名称、定着するんですかね?

TOP