?船森公園? - 八王子の美容室フィックスヘアークリニック(FIX HAIR CLINIC)八王子の美容室フィックスヘアークリニック(FIX HAIR CLINIC)

?船森公園?

FIXの目の前に船森公園というかなり歴史のある公園があります。お天気の良い日には多くの人が寛いでいます。八王子ではかなり古い公園のようで、昔はこの場所に京王八王子の駅があったそうな(*_*)大きな池があったそうな(*_*)小川が流れていたそうな(*_*)公園の奥にある船森保育園は80年以上の歴史があり、八王子では1番古い保育園で、未だ木造平屋建てを残しています(卒園生達がこのままの造形を残して欲しいという要望かららしい) 週末はフリマが開催されたり、色々な集会があったりとにぎやかです(^v^)公園のトイレを利用するため、いつもタクシーが止まってます。街燈もLEDになりました。FIXスタッフの中には八王子で1番お気に入りの場所にこの公園を選んでる人もいます。

TOP