節分。 八王子FIX美容室 - 八王子の美容室フィックスヘアークリニック(FIX HAIR CLINIC)

節分。 八王子FIX美容室

本日二月三日は、節分です!
節分の日に恵方を向いて巻き寿司を黙って丸かじりすると縁起が良いという風習がありますが2013年、今年の恵方は南南東です!
ただ簡単に南南東といってもどっちの方角が分からないですよね。そんな時にお役立ちアプリ『恵方コンパス.』で方角を確認してみて下さい。
標準のコンパスと違って巻き寿司が恵方の方角を教えてくれるユニークなアプリだそうです!
アプリも多彩ですよね(笑)
コンビニにも恵方巻きが多種並んでましたし、恵方巻きスィーツという、異色な恵方巻きまで並んでました!
今年は恵方巻きに挑戦してみようかと思います!

TOP